エシレ・メゾン デュ ブール

エシレ・メゾン デュ ブール_d0047852_14575310.jpg
ペニンシュラでランチの前に、
今月OPENした
丸の内ブリックスクエア」にも
寄ってきました。

ペニンシュラからは
5分かからないところにあります。










私の今回の目的は
エシレ・メゾン デュ ブーレ」のクロワッサン。

エシレはフランスの発酵バターで
三ツ星レストランなどでも良く使われるバターです。

こちらのお店では、エシレバター以外にも
エシレバターで作ったお菓子などが販売されています。


今回の目的、クロワッサンは開店時間に行ったのではすでに遅く、
残念ながら次回にリベンジ。

代わりに「フィナンシェ」と「マドレーヌ」と
「シュケット」というシュー生地にお砂糖がまぶしてあるお菓子を購入。


少し並んで購入したのですが、
お店のドアが開くたびに、
フワ~~~っと♪バターの美味しそうな香りが漂い、
お腹すいてないはずなのに、その香りがするたびに空腹感に襲われました(笑)



帰宅後、ワクワクしながらいただくと、
何とも言えないバターの良い香りで
他のフィナンシェやマドレーヌとは違う美味しさでした。

お店のディスプレイや雰囲気もとても可愛らしく、
お気に入りのショップとなりました。



エシレ・メゾン デュ ブール_d0047852_1457097.jpg
ブリックスクエア内の他のお店は
あまり見てきませんでしたが、
中庭がお勧め。

都会にいることを
一瞬忘れてしまうような
お庭になっていました。









エシレ・メゾン デュ ブール_d0047852_14572515.jpg
フラワーショップは
HANAHIROさんが入っていました。














次回行った時には、エシレ以外にも
「ロプションのカフェ」と
「カカオサンパカ」というショコラテリアにも寄ってみたいと思います。






Full Bloom フラワースクール
by full-bloom-hana | 2009-09-18 15:04 | Sweets
<< ミニブーケ♪ ペニンシュラ東京 ~ヘイフンテラス~ >>